株をはじめて3年経ったので報告するブログ

今日も市場はてんやわんやです\@@/

ソニーは新幹線でも作れば?

ソニーが、スマホのフラッグシップモデル・Z4を発表した。


先日のエントリで、「ソニーはもう昔日のようなコンシューマー・エレクトロニクスで大ヒットを出せるような勢いのある会社ではなく、真面目な人たちがコツコツ努力する安定を志向する会社になっている」と書いた。


このZ4は、まさにそれを裏付ける「無難な商品」だ。


わかっていたこととはいえ、ちょっと悲しくなるくらい、フツーのスマホだよこれ…


Zシリーズはこれで終了で、次期スマホ開発は、PSPを手がけた人やデジカメを手がけた人が関わるそうだけど、どうせ従来の事業領域を壊すような端末は出せないに違いない。


もういっそ「スパイダーマンスマホ」とか出せばいいのに。ソニーピクチャーズの映画見放題とか組み込んで?


無理か…


前回も書いたけど、ソニーはもうインフラとか、そういう真面目さが活きる事業分野に進出するのがいいと思う。


そこで(勝手に)提案するんだが、新幹線を作ってはどうかな?


もちろん、一から全部は無理だろうけど、どっかと組んで、デザインとブランドだけ出せばいいじゃん。


鉄道みたいなインフラは、結局どっかの偉い人にうんと言わせるだけでOKなわけだから、まだまだ昔の名前が通用するんじゃないかしら?


もちろん、車両の前面にはスパイダーマンが張り付いているやつ。