株をはじめて3年経ったので報告するブログ

今日も市場はてんやわんやです\@@/

NT倍率が美味しい水準にまで低下!勝負開始!

日経平均TOPIXの比率であるNT倍率は、上下動を繰り返しながらも、数週間くらいの期間でみると、きわめて循環的な動きをしている。


つまり、倍率が上がり過ぎたら下がり、下がり過ぎたら上がる。


平均への回帰ってやつだ。


今朝のNT倍率は、12.23くらいで、ここ数週間ではかなり低い位置に来ている。


ここから、6月2週目のSQ(先物・オプションの決済日)に向けて、平均への回帰ぐ起こる可能性は高いとみて、ポジションを作った。


先物でのポジションなので、かならリスクも大きいが、約1か月の勝負だ。