株をはじめて3年経ったので報告するブログ

今日も市場はてんやわんやです\@@/

FRBの利上げ見送りでバブル発生?

昨日、アメリカの中央銀行FRBが政策を修正した。


簡単にいうと、今後は物価を見ながら利上げする、というのだ。


この発表後、ニューヨークではドルが下がり、株が上がった。


今、物価は世界的に下げているから、FRBの方針では、当面利上げはない、ということになるからだ。


これは、少なくとも株を買う者にとって、すごく居心地がいい。


現在、アメリカの景気はかなりいい。その状態で、現状の異例の低金利が続くことになれば、株にとって、かなり有利な環境といえるだろう。


物価が上がらない、とみんなが思えれば、ユーフォリアが生じる可能性さえあると思う。


バブル発生の可能性は高まっていると思う。