株をはじめて3年経ったので報告するブログ

今日も市場はてんやわんやです\@@/

ビッグデータ解析のホットリンク、社長のツイート一発で株価急騰!

ビッグデータ解析のホットリンクが急騰している。


原因は、社長の以下のツイートらしい。


https://twitter.com/ucchy/status/587435197458685952


要するに、ツイッターからの情報提供が、これまでNTTデータにも行われていたのが、今後はホットリンクの提携先だけが扱える、ってことらしい。


まあ、単なるニュース解説ってことかもしれないが、社長が自社に関わることをツイートするのってどうなんだ?べつにありか…。


とはいえ、ビッグデータ解析とかいいつつ、社長のツイート一発で株価上げるなんて、もはやビッグデータ関係ないんじゃねーかとゆーw


もっとも、ツイッター社が、データ提供を子会社一本に絞るという方針自体は、とっくに知れ渡っていたことなので、このネタで上を買っていくのはご用心。