株をはじめて3年経ったので報告するブログ

今日も市場はてんやわんやです\@@/

ベクトルが好決算…だが売る!

保有するベクトルが好決算を発表した。


連結経常は今期30%増。


これで6期連続増益だ。


web上のPRがここの本業だが、来期予想も38%増だから、まだまだ仕事は入ってるんだろう。


6期連続増益が示すように、売上の伸び、利益の伸びは申し分なく、利益率も高い。


そのわりに、PERは20倍代と、成長性に比して割安だと思う。


なかなかいい会社だ。


だがしかし!


もう売っちゃおうと思ってる。


この株は、買値から15%くらいの上昇。


これは、俺の持ち株(日本株)の中では、下から3番目。


つまり、思ったほど上げてない。


いくら業績がよくても割安でも、上げなかった株は春に売るのが、俺のルール。


今の決算評価の動きが収まったら、心を鬼にして売ります。