株をはじめて3年経ったので報告するブログ

今日も市場はてんやわんやです\@@/

ECB総裁会見にTシャツ美人乱入

ECBってのは、ヨーロッパ共同体、つまりEUの中央銀行だ。


EUの各国は、それぞれ自前の中央銀行をもっているんだけど、共通通貨ユーロを使っている関係で、ユーロ圏全体の中央銀行としてECBを作ったということ。


このECBは、いま日銀と同じく大規模な金融緩和をやっている最中なので、世界中から注目されている。


昨夜開かれていたそのECB総裁の記者会見に、謎の美女が乱入した。




この子、会見中のテーブルに飛び乗って紙吹雪をまいた。黒いTシャツには、ECB総裁をもじって、ちょっと卑猥なメッセージを書いてたらしい。


にしても、もっとシリアスなテロだったら、世界経済大混乱になっただろう。警備どうなってんの?